「夏休み」 伊藤 真由美
2019年12月11日

先月下旬、『すみません。来週夏休み取るので月曜日でお願いできますか?』と話すと『えっ、夏休み?』と言われました(笑)

夏は忙しい為に・・・

夏休みは10月か11月に取る事が多いのですが札幌には雪が降っていて

そう・・季節はもう冬です

そんな夏休み?今年は『グルメツアー』

昔から旅行と言うと、あれもしたいこれもしたいと盛り沢山のスケジュールになりがちですけども最近は大人になったのか??疲れるのでゆとりを持った計画を立てます(皆さんもそうでしょ・・・?)。

そんなことを考えながら今回は"うまかもん"あふれる街で観光しながら美味しい物を食べようと言う事で福岡に行ってきました。

福岡空港から博多へのアクセスは良くて、空港には地下鉄アクセスホールができ、飛行機を降りてから地下鉄に乗るまでもスムーズで、博多まで6分位とあっという間に到着、札幌は雪が降っていましたが福岡は同じ日本とは思えないほど暖かく博多駅前では野外イベントで大勢がビールを堪能、クリスマスムードのイルミネーションがとても綺麗でした。

さて旅行はと言うと・・・

絶対押さえておきたい『もつ鍋』・『水炊き』はしっかり予約、やっぱり美味しい!!毎日でもOK。

博多ラーメンはお店も沢山あって悩むけれど・・・人気の王道店2軒で食べ比べそして博多で焼き鳥と言えば『鶏皮串』、今まで食べたものとは全然違います!どれも美味しい、なぜかキャベツが一緒に出てきて酢ダレをかけて食べます。

それから博多のソウルフードのひと口餃子や小倉のパン屋さんで1日3000個販売するパンや明太子屋さんの明太フランスなども堪能したり、ベイエリアや新元号ゆかりの太宰府に行ったりとしっかり観光もしました。

帰りの空港のゲートが大変混雑していて、飛行機の時間大丈夫かな?と思いながら福岡空港のラウンジはビールが飲めるんだよねーとラウンジへ・・・最後までしっかりグルメツアーを満喫してきました。

充実した夏休みでリフレッシュ出来ました、また日々の仕事をがんばって行こうと思います。

投稿者歯科衛生士副主任 伊藤 真由美