「エスコンフィールド」 山内 美希
2023年05月24日

メディアで何かと噂になっていたエスコンフィールド。

いつか行ってみたいな〜と思っていたところ、くじ運の強い友人がロッテ戦が当たったとの事でお供することに。

ワクワクしながら下調べも完璧!と思ってましたが、若干の方向オンチがここで発揮され、シャトルバス乗り場が見当たらない。。。青いリュックを背負っている人を勝手にファイターズファンだと思い込み付いて行くも違ったようで、全然違う場所に出てしまいますます焦りつつも、なんとか友人と合流でき念願のエスコンフィールドへ到着。

無事着いたことでテンションも上がり、フィールド内を散策し

お互いの購入したい飲食物を相談。友人の購入したい飲み物の店は激混みだった為「先に席に戻ってるねー」と私は先に戻ったはずだったのに、なぜか友人が先に座っていてびっくり!

ここでもまた若干の方向オンチを露呈してしまいました。。。

試合はファイターズが勝利し結果的には楽しめましたが、個人的には色々と反省したエスコンデビューとなりました。

今度行く時は周辺施設も散策したいので、より念入りに下調べをして行こうと思っています。

投稿者歯科衛生士副主任 山内 美希