「我が家の妖怪ブーム」 田中 慎一郎
2022年11月16日

5歳の娘と3歳の息子に妖怪ブームがやってきました。

妖怪の絵本や動画を見ているうちに大好きになりました。

私の知らない妖怪の名前をたくさん教えてくれます。

好きなことに対する子供の記憶力に驚かされます。

ゲゲゲの鬼太郎も好きになり、息子からは「髪の毛針」と頭突きされ、「リモコン下駄」とキックされます。

娘は猫娘になって爪で攻撃してきます。

歳を重ねるごとに力もだんだん強くなり、容赦なく攻撃され、たまにクリティカルヒットもあり、全然効かないぞ、そんなもんか、と言いながらやせ我慢しています。

私はぬりかべになり押し倒して反撃します。

一反木綿になり背中に載せてあげます。

父親やってるなー、世の中のお父さんお母さんお疲れ様です、と思いながら日々子供と戦っております。

※今回のテーマとは全く関係ありませんがひとつだけ言わせてください。

前回の投稿(2019年5月22日)で、次回投稿時もコンサドーレがJ1にいてくれますようにと願いましたが、今年も引き続き残留できました。(泣)

降格したらDAZN解約しようと思っていました。

私の精神安定剤(負けたら不安定になりますが...)がなくならなくて助かりました。

次回もJ1にいますように...。

投稿者経理課主任 田中 慎一郎