「無駄遣い」 吉原 奈穂子
2019年11月20日

私のというか、うちの無駄遣い・・それはガチャガチャ。

スーパーの出入口やエレベーター付近、子供系の売場等は3カ所くらいに分けて設置していて、私なんかは「避けて通れるわけない!」です。子供に悪いクセをつけてしまったと、

若干の反省はありますが、私が好きだから仕方ない。

100128円の国産鶏肉は高いから、土曜日に10098円の時に買わないと・・とケチなくせに、1200円や300円のガチャガチャは、平気でやる矛盾。

どちらかがブレーキにならないといけないのに、息子1が小さいときには夫はネットでまとめ購入した機関車○―マスのガチャガチャを一つずつ仕事帰りに、"お土産"と称して連日与えていただけあって、マニアックなキャラクターまで揃っています。(今のお土産はポケモンカードです・・・)

無駄遣いっていっても、ただ集めるだけじゃなく普通は靴箱が置かれる玄関のスペースに、飾るショーケースがあります。若干の収集癖があるので、大人買いして購入した食玩やコルゲンコーワのカエル、佐藤製薬のぞう、ライブのグッズや101匹の犬等で、余力(空き)はありません。3歳の息子2が遊ばなくなったら、ずら~っと並べて飾りたいと思っています。

新しいショーケースが欲しい!置く場所どうしよう・・

投稿者病歴管理室 係長 吉原 奈穂子