心にとどく看護を札幌徳洲会病院 看護部

お問い合わせはお気軽に 看護部直通電話 011-890-1630

看護部リレーエッセー

トップページ > 看護部リレーエッセー

「道の駅スタンプラリーに参加して」 6階西病棟主任 山田 美樹

投稿日時:2014年5月27日 10:33 火曜日

突然ですが、皆さんはバスツアーに参加した経験はありますか?
私はこの前、初めて参加しました。
日帰りで道の駅を回り、スタンプを集めるバスツアーです。
札幌駅をスタートし、「三笠」→「ハウスヤルビ奈井江」→「うたしないチロルの湯」→「スタープラザ芦別」→「ライスランドふかがわ」→「田園の里うりゅう」→「たきかわ」→「つるぬま」→「しんしのつ」と9ヶ所を回り、札幌に戻ってきました。

大好きなお酒を飲みながら美味しい物を食べようと、前日まではりきっていましたが、天気は残念なことに朝から雨・・・。気温も低く、お酒を飲む気分にはなれませんでした。

それぞれの道の駅でおすすめの食材があり、漬け物大好きな私は、「うたしないチロルの湯」で漬け物の試食と買い物をして満足しました。
その他、「田園の里うりゅう」のお米入りのかまぼこや「たきかわ」の鴨のスモークも美味しかったです。
「せっかく来たのだから、何か買わないと」という気分になり、気がつくとそれぞれの道の駅で買い物をしていました。

各駅での滞在時間が25分と短いため、スタンプを押し、物産巡りをするとすぐに時間となり慌ただしく終了しましたが、楽しい1日を過ごしました。

ちなみにこのツアーは全11回あり、日帰りだけではなく、宿泊もあります。
これから暖かくなる季節なので、また参加して、素敵な景色や美味しい物を食べたいと考えています。
興味のある方は是非、参加してみてはいかがでしょうか。トイレには困りませんよ。


投稿者:6階西病棟主任 山田 美樹

前の記事へ 次の記事へ