心にとどく看護を札幌徳洲会病院 看護部

お問い合わせはお気軽に 看護部直通電話 011-890-1630

看護部リレーエッセー

トップページ > 看護部リレーエッセー

「ナース3年目奮闘中」 4階東病棟 糠谷 恵梨

投稿日時:2013年7月26日 09:17 金曜日

私の働いている病棟は、整形・内科・脳外科など混合病棟です。患者様の疾患や年齢も様々で日々業務におわれ忙しい日々を送っています。とってもとっても忙しい毎日ですが、そんな毎日にやりがいを感じているのも事実です。私は、看護師になり2年がたったころ師長さんから来月からACLS委員会!よろしくー!と言われました。急変時の対応などを行う委員会だったようで、2年目で急変時の委員会なんて大丈夫だろうか・・・と正直かなり不安は強くありました。しかし、委員会のメンバーはみなさん優しくてとってもおもしろいスタッフばかりで安心しました。まだまだ看護師になり未熟な私は、委員会の中でも分からないことが多く先輩方からたくさんのことを教えていただいています。学びが多く私にとっては自分自身が成長できるきっかけになった委員会だと思っています。こんな私でもTCLSにも参加し、資格を取ることも出来ました。自分の中で救急って楽しいなぁと新たに仕事に対する楽しみや目標を持つことが出来ました。これからもどんどん目標に向かって頑張っていきたいと思います。仕事はとっても忙しい札幌徳洲会病院。でも、とってもとってもやりがいのある職場です!就職してよかった!これからも頑張ろう!って思います(笑)。さ、今日も1日頑張ります!!

投稿者:4階東病棟 糠谷 恵梨

前の記事へ 次の記事へ