「我が家のわんこ」 沖野 泰之
2021年12月01日

うちには犬がいます。キツネ寄りのチワワでオスの2歳半になります。

家のチャイムが鳴ると烈火のごとく吠える悪い子ですが、普段はおとなしくかわいい顔をしています。そんなうちのわんこの特徴を挙げたいと思います。

さつま芋大好き

フードはなかなか食べませんが、さつまいも大好きのわがままさんです。

寒さに弱い

散歩は大好きですが、冬は外に出た途端帰りたくなります。雪はもってのほか。

2足歩行する

急に立ち上がりそのまましばらく立っていることがあります。何をしているかわかりません。

喜び方が独特

うれしい時に、怒っているのかと思いうくらい歯をむき出しにします。感情表現の仕方を間違っています。

違いがわかる!?

自分が髪を切って帰ると、"誰?"となり怯えます。他の家族ではなりません。

こんな何を考えているかわからないわんこですが、いつか理解してあげられるようになりたいと思います。犬.jpg犬2.jpg

投稿者放射線主任 沖野 泰之