- HOME
- ブログ
- コメディカルリレーエッセー
- 「ファイターズにすっかりハマった2024」 岡野 友美
2023年春、ファイターズの本拠地が北広島のエスコンに移転してから、なんとなく野球観戦に行く足が
遠のいていた私。
しかし当院ファイターズ同好会元会長よりお誘いがあり、今年の5月やっと行ける事になった。
初めてのエスコンに心躍らせ、放射線科の受付嬢(?)とドキドキ、キョロキョロしながらゲートを通過。
(なんだか田舎者が都会に出てきて駅の改札を通過する人みたいである。)
まず二人の目の前に飛び込んできたのは緑色の綺麗な天然芝とスタンド。
そして今まで見たことがないような巨大ビジョンが目の前に迫ってきて足がすくんだ。
フィールドと観客席の距離が近く、「うわっ、選手が目の前!」っとめちゃめちゃ興奮した。
実際、ビールを片手に臨場感溢れる試合観戦が楽しめた。
そんな中で私は推しを見つけてしまった。田宮裕涼選手(ゆあちゃん)を・・・。
SNSでもよく可愛らしい仕草をするゆあちゃんの画像が流れてきたりしていたので、私はすっかり夢中になり、
次回に備えて早速ユニフォームを購入!グッズも揃え応援の準備はいつでもOK!次の観戦のお誘いが待ち遠しかった。
なぜかあちこちの無料招待券が当りまくり行く機会も徐々に増え、慣れてきた私は1人でも行けるようになった。
チケットを買うためにファンクラブにも加入した。
CSは入場券しか買えなかったけど3日間とも通った。秋季キャンプのゆあちゃんは右肘のクリーニング手術後だったので
練習には参加できなかったものの、ちょいちょいかわいい顔を覗かせてくれた。
今シーズン最後のイベント「F FES 2024」では、運良くベンチの真上の前から6列目の席で観戦できた。
ゆあちゃん扮するオタミヤくんにみんなで絶叫し、他の選手もすごい間近で見ることが出来た。
選手との写真撮影の抽選にも当り、進藤捕手と北浦投手の素敵な2人に挟まれ、照れながらもバッチリ撮ってもらった。
すっかりゆあちゃんに魅了された私は、トークショーの抽選に応募するため「日清どん兵衛」を買いあさり、
ルトロワで2,000円以上のレシートを何口も集めたりした。当りませんでしたが・・・。
いつしか私のiPhoneの中には、行く度に撮影した豆粒くらいにしか映っていない選手たちの画像や動画で埋め尽くされ、
「ストレージがいっぱいです!」の表示に悩まされるようになった。見返すこともないのに・・・。
今は、すっかりファイターズロスです。そしてこれから毎日お昼ご飯はどん兵衛です・・・。