「車ネタその9・・そして」
2023年05月23日

5月も下旬に入りました。

車をお持ちの皆様、自動車税はもう納められたでしょうか?

我が家は2台体制ですので2枚の納税通知書が届いています。

よく見ると排気量の大きい車より、もう1台のコンパクトカーの納税額のほうが何故か高い。

例の 悪法 13年経過した車は環境に優しくないので税金を高くしますよ・・です。

実質は、車の入れ替えを促進する経済的な政策なのかはさておき、古い物を大事にしていると税金(負担)が上がる・・。

何だかなあ・・と思います。

ところで昨日、知人からの紹介で落語に行ってまいりました。

偶然S次長のお子さん(高校生)と話す機会がありましたが「芝浜」を知っていたことに驚きました。

「また夢になるといけねえ・・」いつか聴いてみたいと思っています。

2023052218230000 (003).jpg

(撮影の許可がおりませんでしたので開始前の様子です・・)

投稿者事務局長 宮本 浩義
カレンダー
カテゴリー