「はたらく細胞」
2021年06月29日

とある休日、またアニメの一挙放送を見ていました。

「はたらく細胞」です。

全く何の予備知識もなく見始めましたが、これが面白い。

白血球や赤血球、血小板等々を擬人化したアニメです。

たまにマクロファージさんなんかも活躍します。

白血球や赤血球の役割をさりげなく描写しながら、モンスター風に描かれている各種細菌やウイルスとの戦い。

全身真っ白な白血球さんの出番が多いですが、ヘルパーT細胞さんやキラーT細胞さんも活躍。

私の拙文では上手く説明出来ませんので、多少なりともご興味のある方はアニメ(漫画)を見ていただけたらと思います。

お子さんから大人(特に医療従事者)まで楽しめる内容だと思います。

投稿者事務部長 宮本 浩義
カレンダー
カテゴリー