「ジャパンカップ」
2020年11月24日

今週末ジャパンカップが行われます。

(以下、競馬にご興味のない皆様には申し訳ありません)

元々ジャパンカップは国際招待競争であり、世界レベルのレースを目指していたはずですが、日本特有の馬場の問題?もあり、近年は外国馬の出走自体が激減していて盛り上がりに欠けていたように思います。

ところが今年はすごいレースになりそうです。

無敗の三冠馬コントレイル、無敗の牝馬三冠馬デアリングタクト、加えて一昨年の牝馬三冠馬にして現役最強の呼び声も高いアーモンドアイも参戦することになったからです。

このようなメンバーでのレースは一生に一度あるかないか・・。

(お父さんが全て違うのもまた興味深い)

馬券云々よりも見るレースだと思いますが、やはり多少は買わないとつまらない。

H主任、さて、どこから狙いましょうか?

投稿者事務部長 宮本 浩義
カレンダー
カテゴリー