「会議・・そして車ネタ(早くも)その6」
2019年08月28日

先週の土曜日、当院にてブロック会議が開催されました。

ブロック会議ですから道内の各病院・施設から幹部の方々がみえられます。

今回は北海道担当の福島副理事長に加え、鈴木理事長も来院されました。

当グループのツートップが参加されることになりましたので、少々緊張しながらも会議は何とか無事に終了・・。

会議室の後片付け等をみんなで済ませ帰路につきます(と言っても車で10分ほどですが)。

気分はもう  会議も終わったし、今日は早めにビールでも飲もうかな・・です。

さて、駐車場を出ていつも通り進み国道12号線を右折します。キャポを通り過ぎコンビニに寄ろうかなと思ったその時、急に車がガクガク・ブルブルと震えだし・・なんとエンジン停止・・。ハザードランプを点けそのまま路上に停車することに(幸い後続車もなく)・・。その後何度始動を試みても反応がありません・・。

仕方なくディーラー他へ電話をかけまくりましたが、結果は「レッカー車を呼んでもらうしかないですね・・」となりました。

道端で1時間ほど佇みながらレッカー車が来るのを待ち、作業を見守り、同乗させていただきディーラーへ、そして代車を借りてようやく自宅へ・・。早くビールでも飲もうかな・・どころかあたりは暗くなっていました。

会議後の疲れはさらに増し、車検をとったばかりなのに何故?とも思いましたが、故障したのが右折時でなく、高速道路でもなく、地方へ出かけた際に起きたわけでもなく、何よりも左側レーンを低速走行していた時で本当に良かったな・・不幸中の幸いだなと考えています。

その後、ディーラーさんからは何の連絡もなく、さてどうなることやら・・です。

IMG_7949.JPG

IMG_7945.JPG

2019082416560000.jpg

2019082417040001.jpg

投稿者事務部長 宮本 浩義