「チコちゃんに叱られる・・」
2019年05月28日
土曜日の朝、何気なくテレビを見ていましたらすごく面白い番組がありました。
「チコちゃんに叱られる」という番組です。

最初は着ぐるみを使った子供向けの番組かと思いましたがそうでもない・・。
土曜日に見ましたが、それは再放送で金曜の夜・・いわゆるゴールデンタイムに放映されていることを知ってまたびっくり(以前から視聴されている皆様にはお恥ずかしい限りです)。
回答者(ゲスト?)が正解を答えられないと「ボーッと生きてんじゃねーよ」の決めゼリフで文字通り叱られる。

ググってみると、CGが使用されていて、ストーリー展開も大雑把なことは決めているらしいが八割方は岡村さん(他スタッフ)とのアドリブというのも凄い・・。

出張で東京へ行く機会がありますが、人の多さにいつも圧倒されます。
真剣に生きていく(生活していく)ことはもちろん大事ですが、たまにはボーッとしていてもいいんじゃないかと思います・・。

こんなこと言うとまたチコちゃんに、いい年して「ボーッと生きてんじゃねーよ」って叱られますね。


呑気にこんなことを書いていると、川崎での刺傷事件のニュースが入って来ました。
いたたまれない気持ちになってしまいます・・。

投稿者事務部長 宮本 浩義
カレンダー
カテゴリー