連休・風邪引き・まれ
2015年05月07日
連休に入る5月2日夜から風邪症状・・普段のおこないかなあ・・ とりあえず寝てろってことね、と半分言い訳しながら過ごす。
くしゃみを連発しながら録画した朝ドラ「まれ」を続けて5本。大泉洋、田中裕子、演技うまいなあ。大泉洋はどこまで行くのだろうね。北海道が生んだタレント・・なんて言い方はありきたりだけど、どんなに忙しくても軸足を北海道からずらさず、浮き足立たず、でもいずれは爆笑問題みたいに冠番組持って司会なんかするんじゃなかろうか・・ひそかに楽しみにしている。
4日夕方から雨。80年代のナベサダを聞きながら楽譜の整理。ついでに本棚を片づけていたら、昔切り抜いた新聞が出てきて、しばし手が止まる。水俣の写真展、小劇場のお芝居、気に入ったエッセイ。茶ばんだ紙片を読み耽り10年タイムスリップする。 外は風がやみ、しとしとと静かに雨が降っている。こんな時間は久しぶり。

いつもこのブログに来ていただきありがとうございます。
未来の妄想はよくするけど、どちらかといえば過去回想型。

投稿者前看護部長 工藤 昭子
カレンダー
カテゴリー