「最近のすごしかたに関する雑談」 城田 誠
2020年10月05日

私はテレビ好きで昔はよくテレビをみていた。リアルタイムで見られないときは録画して見ていた。ところが今はリアルタイムでテレビで見るのはバラエティぐらいで、他はティーバーやその他のネット配信で見ている。その方が自分の好きなタイミングで見られて、かつ好きな場所で見られて都合がよい。半沢直樹、7年ぶりに非常に面白かった。私の家政婦ナギサさんもなかなかよかった。

今年はコロナで飲み会はないし、外出の頻度も減った。家で大好きなビールを飲むことが多い。最近は各地でクラフトビールが作られていて私にもいくつかお気に入りのブルワリーがある。それをネット通販で買うのであるが、いくつかのブルワリーのショッピングサイトでは分単位どころか秒単位で売り切れることものもある。なかなか勝負はきびしく勝利(ゲット)できないことも多い。

暑かった夏が終わりあっという間に肌寒くなった。冬にむかいコロナはどうなる?インフルは流行するのか?コロナ対策でみんなマスクをしているのでインフルはさほど流行しない気もするがわからない。

最近のマスクの生活にも慣れてきた。いつまで続くんだろ?

やむなくこれからもマスクをし続けて頑張りましょう。

投稿者外科医長 城田 誠