心にとどく看護を札幌徳洲会病院 看護部

お問い合わせはお気軽に 看護部直通電話 011-890-1630

看護部リレーエッセー

トップページ > 看護部リレーエッセー

「ナース3年目奮闘中」 6階西病棟 田中 薫

投稿日時:2013年7月2日 08:06 火曜日

6階西病棟の田中です。6西は新病院開院と共にできた病棟で、軽度外傷、眼科、耳鼻科、形成外科、皮膚科の混合病棟です。スタッフは、旧病院の内科、外科、外傷センター、救急外来、透析室から集まっていて、私も今回異動になったひとりです。業務は、とにかく、とにかく、忙しい。入退院や手術が多く、毎日があっという間に過ぎてしまうため、春を感じることなく夏がきてしまいそうです。そして、夏を感じる暇もなく、雪が降ってしまいそう…。そんな忙しい毎日ですが、今年度はスキルアップも兼ねて、院内の呼吸ケアサポートチーム(RST)に入り、勉強させていただいています。こうした活動を通して様々なことを学び、将来的には、僻地医療に携わりたいと考えています。子供の頃に「看護師さんになりたい」と思い始めてから○十年(笑)諦めることができず、人生も後半になりかけた頃、社会人経験を経て、看護師としてスタートしました。同期と比べると私の看護師人生は短いかもしれませんが、いつか僻地医療に携わるという夢のため、これからも突っ走っていこうと思っています。

投稿者:6階西病棟 田中 薫

前の記事へ 次の記事へ