心にとどく看護を札幌徳洲会病院 看護部

お問い合わせはお気軽に 看護部直通電話 011-890-1630

看護部リレーエッセー

トップページ > 看護部リレーエッセー

「男はつらいよ」 7階東病棟 成田 勲

投稿日時:2013年3月5日 08:04 火曜日

外傷センター看護師の成田です。早いもので看護師として働き始めもう4年目になろうとしています。ここまでにたくさんの出来事があり、あっという間に時間が過ぎてきたように感じます。一番はなんと言っても昨年の病院の移動という大イベントでしょうか。新病院になってからは以前よりさらに忙しい日々が続いています。
さて、「男はつらいよ」ということですが男だから辛いと感じたことはほとんどないです。看護師として辛いことはたくさんありますが、仕事をしているのであれば多かれ少なかれ辛いことはあると思います。今は男性看護師の数も増え、世間の認知度も上がっていると感じます。こんな時代ですから男性の皆さん看護師という職業選択もアリだと思いますよ。私は転職組みでしたので入職時先輩が年下という状況でしたが、とてもやさしい諸先輩方に支えられここまで続けることが出来ています。さらに多くの男性看護師が増え一緒に働けることを願っています。
ここからは告知です。当院には野球部やゴルフ、アウトドアなど様々な活動・イベントがありますが、今年からサッカー部が本格的に活動を始めます。私のような初心者から経験者まで一緒にプレーしています。男女問わず参加者を募集していますので一緒にどうですか?お待ちしています。

投稿者:7階東病棟 成田 勲

前の記事へ 次の記事へ