心にとどく看護を札幌徳洲会病院 看護部

お問い合わせはお気軽に 看護部直通電話 011-890-1630

外傷ナースのお仕事

トップページ > 外傷ナースのお仕事

「勉強会が開催されました」 

投稿日時:2017年7月25日 13:41 火曜日

外傷センターでは、勉強会の年間計画を立てて実施しております。
元外傷センター長より「共通言語で仕事をする」ということから始まった勉強会
は、医師及び看護師が講師となり開催されております。

先日今年度の医師による第1回勉強会が開催されました。講師は佐藤和夫医師です。
毎年の事ですが、新人看護師にもわかりやすく、丁寧に、そしてあるメッセージが込められた内容になっております。
途中に笑いもありながらの講義内容は、若いスタッフにとっては非常にリラックスして参加できるものでした。





投稿者:外傷センター

「新人看護師 奮闘中!夜勤!」 

投稿日時:2017年7月5日 08:22 水曜日

新人看護師は、すでに夜勤勤務デビューをしています。
夜の病棟ってどんな感じなのかな?
少ない看護師人数で沢山の患者さんのケアはできるのかしら?
日勤も完璧でないのに、夜勤が出来るの?と不安の数は膨大です。
しかし、いざ夜勤業務が始まったある日の夜24時、こんな笑顔で頑張っていました。
3人の先輩看護師に見守られて、安心してケアにあたる姿がありました。
微笑ましく、頼もしく、安心しました。



投稿者:外傷センター

前の記事へ 次の記事へ