最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

臨床研修病院説明会

投稿日時:2013年4月22日 17:18 月曜日

こんにちは。研修事務担当です。


医学生の皆さんは臨床研修病院の説明会に参加されたことはございますか?

インターネットで検索をすれば気になる臨床研修病院の情報を得ることは可能ですが、「実際どうなの?」と関係者に疑問を聞いてみたいと思いませんか?

民間企業や地方自治体が主催して様々な場所で毎年開催されています。


4月14日(日)には、今年も北海道庁主催の合同プレゼンテーションがありました。道内の臨床研修病院が一堂に集結し開催せれ150名以上の医学生にご参加いただきました。もちろん、札幌徳洲会病院も参加しました!



入職してまだ2週間しか経っていない初期研修医とともに!

これから本格的に臨床研修は始まりますが、医学生の方々へ3月まで医学生だった初期研修医から説明していただきました。



また4月21日(日)は、パシフィコ横浜でeーレジフェア2013が開催され、全国から臨床研修病院が参加されてました。札幌徳洲会病院は、徳洲会グループのブースで参加しました。



今度は、指導医の先生に説明していただきました。



説明会で直接お話しさせていただいた医学生はもちろんですが、お話しできなかった医学生の方々も病院見学に一度お越しくださいね!お待ちしてます!



そして、まだどこかの説明会で声を掛けていただけたら嬉しいです!

投稿者:研修医コーディネーター