最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

前の月へ 2017年 10月 次の記事へ
SunMonTueWedThuFriSat
1
2 3 4 5 6
7
8
9
10 11 12 13
14
15
16 17 18 19 20
21
22
23 24 25 26 27
28
29
30 31

カテゴリー

医師臨床研修マッチング

投稿日時:2017年10月24日 11:17 火曜日

先週、来年度の初期研修医を対象とした日本医師臨床研修マッチングプログラムの結果が発表され、当院は定員3名に対し3名がマッチしました。5年ぶりのフルマッチが達成され(2012年は定員2名に対し2名)、また3名以上のマッチングはなんと9年ぶり(2008年は定員6名に対し4名)のことでした。

今年は、「研修医ファースト」を合言葉に、気持ちよく研修のできる病院を目指し、職員一同、取り組んでまいりました。早速の朗報が届き、たいへんうれしく思います。

これからも引き続き研修医の働きやすい環境を整え、多くの若手医師を育成してきたいと思っています。


院長 奥山 淳