最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

「今年はいろいろと・・・」 日笠 健治

投稿日時:2016年11月9日 09:54 水曜日

私は事務部門の総務課に所属しています、日笠と申します。
今年で入職して16年目になります。しかも自分の担当週にめでたく誕生日でした。

テーマは自由とのことですので、ほんの少し今年の私の思い出を語りたいと思います。
今年の夏休みは私的にわりと活発的に過ごした感じが致します。その中の一つに、今年初めて石狩新港で行われましたRISING SUN ROCK FESTIVAL 2016 in EZOに行ったことが挙げられます。
自分には無縁だと思っていたイベントでした。今年行ってみたら思っていたより楽しく、当初は1日しか行かない予定だったのですが、終わってみたらその日の夜に翌日のチケットを買っていました。以外に好きだったのかもしれません。

そしてもうひとつは10月に家族旅行に行ったことです。両親と弟夫婦と姪っ子と自分で行きました。場所は東京観光とディズニーランドです。まさかこの年齢になって家族旅行、しかも道外に行くとは思っていませんでした。ただ、両親も動けるうちにみんなで旅行に行きたいという希望もありました。基本的に自分は東京が好きではないので旅行に行くこともなく実際遊びに行ったのは高校の修学旅行以来で、ディズニーランドへ行ったのは小学生のとき以来です。全く興味がないところでしたが、今年は家族旅行のおかげで行くことができました。
何かきっかけが無いとなかなか行動できない自分です。

投稿者:総務課主任 日笠 健治