最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

「私の趣味」 北村 雄治

投稿日時:2015年2月4日 08:07 水曜日

栄養管理室の北村と申します。リレーエッセイも2回目となりました。以前に書いた時期と季節も大きく変わり、事務所がある8階から毎日雪に埋もれた自分の車を見ています。
 私の趣味はスポーツです。観戦では野球、サッカー、バスケットが多く、最近はあまりする機会は無いですが自分でやるのは主にバスケットです。
 バスケット歴だと小学5年生から高校3年生とミニバス、部活動をやっていました。きっかけは当時流行っていた漫画のスラムダンク、また父の影響もあり一緒にテレビで見ていたNBAでした。当時はNBAのスーパースター、マイケル・ジョーダンも現役であり数々のスーパープレイに心が震えていました。
 ただ私の場合、自分のポジションとスラムダンクの影響で、スラムダンクの主人公のモデルだったデニス・ロッドマンのプレーを参考にしていた事を思い出します。
 今回のリレーエッセイをきっかけに、時間があればまたバスケットコートで汗を流してみようかと思います。


投稿者:栄養管理室 北村 雄治