最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

「私の趣味」 山崎 寛史

投稿日時:2014年2月5日 08:04 水曜日

私の現在の趣味は食べ歩きです。主にスープカレーとラーメンをよく食べます。どちらも札幌には多くのお店があり、お店選びには事欠きません。
スープカレーとラーメンは人によって好みの味が全然違うので、おいしいと噂のお店に行っても自分の好みに合わないということも多々ありました。こればかりは自分の舌で確かめるしかないのですが、雑誌などを見て、次はどのお店行こうか考えるのも楽しみ方のひとつだと思います。
しかしながら、外食というものは決して安価なものではないので、さすがに毎日というわけにはいきませんが、性格上ハマると同じ店に何回も行きたくなり、同じ日に昼と夜、2回食べに行った店もあります。
ただ、この趣味で困ることは体重の増加です。食べ歩きをするようになってから約4年で体重が7キロも増加してしまいました。増加したのは体重だけではなく、血圧もあがってきてしまい体のことも考えそろそろ自粛を考えていました。
そんな矢先、先月第一子となる長女が生まれたので、健康のことも考え、これを機に今後は家族3人で楽しめるような趣味を見つけたいと思います。

投稿者:地域医療連携室 山崎 寛史