最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

「私の趣味」 黒川 祐次

投稿日時:2014年9月3日 08:05 水曜日

こんにちは!職員の方々にも認知度が低い部署の職員、病歴管理室の黒川です・・・。
以前にもエッセーを書かせて頂きましたが文章内容が硬いということで今回は軟らかく
なるよう意識して書きたいと思います!
まずテーマの私の趣味!ゲーム!・・・はやめて、音楽を聴くことです。
よく聴くのはロックやアニソン・ボカロなどなど・・・。(自分はよくいうオタク系などに分類される人物かと思います。ゲーム・アニメなどが好きでー・・・)
話は戻りまして!今回はロックについて細かく書きたいと思います。ロックは学生の頃から好きで、昔は実家暮らしの時は、ライブなどは札幌などで学生の自分には遠い場所、尚且つお金が多く無いのでライブには行ったことがありませんでした。
専門学校に入学してからは恵庭に住み、バイトもしていたのでライブに気軽に行ける環境になりました。よく見に行ったのがASIAN KUNG-FU GENERATIONやtacicaなどのロックバンドでした。(tacicaはあまりご存知の方は少ないかと思いますが・・・)
当院に就職後はRISING SUN、JOIN ALIVEなどの野外音楽フェスにも参加してます。
現在は子供もいるため中々行くことが出来ないですが、今年は親に預かってもらいフェスに参加してきました。来年もまた行きたいですが来年の2月には第2子が生まれる予定なので行けないかと思っています・・・。
ライブやフェスに行った後はどうも楽器を演奏したくなります。ギターとベースは持っているのですが最近はまったく弾けていませんしベースは下手です。今後はもう少し練習して『楽器を演奏する』という趣味を新たに追加したいです。


投稿者:病歴管理室 黒川 祐次