最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

「私の趣味」 千本木 瑶子

投稿日時:2014年9月10日 07:39 水曜日

初めまして、歯科口腔外科に勤務している歯科衛生士の千本木瑶子です。
私が勤務している歯科口腔外科では主に全身麻酔下、および静脈内鎮静法での手術、有病者の歯科治療、顎義歯の作製、インプラントなどの治療を行っています。虫歯や歯周病などの治療は一般開業医の先生にお願いしています。

私の趣味は高校生の時に始めた弓道です。
入学してすぐの新入生歓迎会で射法を披露していた先輩の袴姿と的に中った時の音の清々しさに憧れ、弓道を始めました。
その中でも思い出深いのは、高校二年生の時に出場した秋大会で団体優勝したことです。そのひとつ前の高体連で全道大会出場を逃した先輩たちのために、と残った1・2年生の部員が一丸となって努力した結果だと思います。
社会人になってからも時間を見つけては弓道場に通っています。弓道はどちらかというと年配の方が多く、私のようにまだ年齢の低い社会人の方で続けている方はあまりいません。ですので、人生の先輩に弓道だけではなく、色々なことを教えて頂きながらこれからも続けていきたいと思っています。

投稿者:歯科衛生士 千本木 瑶子