最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

南郷18丁目の思い出

投稿日時:2012年2月1日 08:01 水曜日

自分が札幌徳洲会病院に入職したのはこの病院の新棟が増築される頃でした。もう十数年も前のことです。喜びも悲しみも新棟と共に歩んできました。南郷18丁目には数々の思い出があります。
ひと仕事が終わった後みんなで串鳥さんに行って美味しい焼き鳥とビールを頂きました。「赤とう」さん(親しみをこめて略称で呼ばせていただきます)では美味しい焼き肉を頂きました。そうそう土筆さんも歓送迎会でお世話になりました。また南郷通り沿いのつかささん、大変お世話になりました。もちろんつぼ八さんを外すわけには行きません。しゃべりすぎて翌日からの業務に支障をきたしたこともありました。そして忘れてはいけないのが札幌生協、ルーシーさん。ポテチからうがい薬まで、果ては送別会で看護師さんにわたす花まで、挙げればきりがありません。ミスタードーナツさんで長時間語り合ったこともありました。
大谷地に移転した後、また新しく素敵なお店に出会えるか心配です。みなさん大変お世話になりました。今後ともよろしくお願いします。

投稿者:ME室副主任 永田 直樹