最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

NO TITLE

投稿日時:2010年2月4日 10:11 木曜日

 私が入職し早くも9年が経とうとしています。入職当時より「新病院」という言葉を幾度となく聞き、いつ建つのだろう?と思っていました。最近では現実味が増してきて、やっとかぁ~と思う反面、あっという間だったなぁと思う気持ちもあります。
さて、「新病院に向けて私の夢」ということですが、職員全員が働きやすい環境・設備が整い、患者さんにあらゆる面で優しい病院になり、そこの一員として働く薬剤師になることが私の夢です。昔から薬剤師は、ただ薬をくれる人、というイメージしかなかったと思いますが、今では薬の事は薬剤師に相談しようという人が増えてきているように思います。そのような患者さんの為にも「薬のことは徳洲会病院薬剤師の○○さんに聞けば安心なの」と言われ、地域の人に信頼される薬剤師になりたいと思います。また、薬局は患者さんが病院から帰る時、最後に寄る場所になるので、患者さんが気持ちよく、早く帰宅できる配慮ができる薬局にしていきたいと思っています。

投稿者:薬局副主任  杉村 ゆかり