最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

NO TITLE

投稿日時:2009年12月3日 10:05 木曜日

私が当院に入職して13年経ち、医療連携室に入り8ヶ月になります。
当院での役割は、患者様の紹介及び逆紹介を行なっております。
又、医療講演や救急隊の訪問,各病院・クリニック・診療所を訪問し連携を深めております。
まだ私1人で十分な機能をしておりませんが、人数を増やしより活発な活動をしたいと思っております。
新病院へ向けた私の夢は、近隣の医療機関とより連携を深め地域の方々に満足して頂ける病院になれると良いと思います。
その為には、いつも明るい笑顔で接し患者様の心を癒し、患者様への待ち時間短縮などが患者様の満足度を向上させる事になると思います。
さらに、患者様へのサービス(ドリンクサービス等),充実した設備(リラクゼーションルーム、マッサージルーム、コンビニ等),患者様とその家族が一緒に食事のできる所(レストラン等)あるといいと思います。
最後に新病院は患者様そしてその家族、ここで働く職員皆様に愛される病院になって欲しいと思います。

投稿者:地域連携室副主任  高橋 宏幸