最先端24時間救急医療、外傷センター、日帰り手術の札幌徳洲会病院
札幌徳洲会病院 北海道 札幌 -最先端救急医療・新たな気持ちでここから心から

「最近の私・・・」 日笠 健治

投稿日時:2018年11月14日 09:39 水曜日

私は事務部門の総務課に所属しています、日笠と申します。
今年で入職して18年目になり、もう少しで人生の半分を徳洲会で過ごすことになります。

テーマは自由とのことですので、最近の自分の行動について語りたいと思います。
なんとなくですが今年になって1人遊びが多くなっている気がしています。
代表的な1人遊びは『 映画鑑賞 』ですね。特別映画が好きという訳ではなかったのですが、今年に関しては人生で一番映画館に通っていると思います。しかも圧倒的に邦画ばかり見ています。自分でもなぜ邦画の方が多いのかよくわかりません。
別に字幕が嫌な訳でも特にないのですが・・・。
なぜ今年はこんなにも映画を見に行っているのか冷静になって考えてみると、多分映画鑑賞している約二時間は何も考えず、その作品のことだけに集中して見て過ごす空間が今年はなぜか自分にはまったみたいです。この自分の中での1人遊びがいつまで続くかわかりませんが、今年いっぱいは何となく見に行く時間とタイミングがあえば映画館に行っている気がします。

そんな映画鑑賞は楽しいですが、正直な所これでいいのかと少し思う時もあります・・・。

投稿者:総務課主任 日笠 健治